起業バカ

  

歴代投資本ランキング 2005-2009

 
            投資ベストセラー本2009
         ☆§☆§☆§☆§☆§☆§☆BKネタ帳夏季停電対策資産運用用語 Like! §☆§☆

起業バカ

ディレクトリ>>書籍

関連:ベンチャー、社長起業IPO投資


起業バカ

起業しようかな?という人は必見!してしまった人はもっと必見!!

起業をエサにヒトを食う悪魔が世間にはいっぱい!そしてそれに嵌るマヌケがいっぱい!ホリエモンの裏にはそんな屍の山なんです!

起業バカ

生々しい実態に、訴訟されたほど。。


↓フランチャイズ?詐欺師の実名がでてましたよ(;´ρ`)

起業バカ 2 やってみたら地獄だった! Idiot Entrepreneursペーパーバックス

バカは成功に学んで失敗し、利口は失敗に学んで成功する

あいかわらず起業ブームが続いている。しかし、このブームに踊らされて失敗する起業家が圧倒的に多い。それは、起業家自身が陥るワナに気づいていないからだ。

社長になれば、確かに自由が手に入る。しかし、その自由のウラには、厳しい自己責任と危険が常に隣り合わせで並んでいる。大半の脱サラ組がそんなことも気づかずスタートし、見事失敗して「起業地獄」に墜ちている。そもそも「石の上にも3年」ではないが、まず創業期の1、2年は飲まず、喰わず、眠らず、という「3ず主義」を覚悟しなければならない。そのうえでサギやパクリ屋、裏切り、嫉妬……と闘わなければならず、あげく、資金繰りに困って「マチキン地獄」へ転落だ。

起業 というのは、本当に難しい。私も失敗した1人だ。それであえて言うが、バカほど成功例に学ぼうとする傾向が強い。その結果、失敗する。では、利口はどうしたらいいのか? 本書は失敗例の本である。


はじめに あなたはそんなに修羅場を見たいのか?

第1章 私はこうして地獄に堕ちた

第2章 ドツボにハマった「IT起業

第3章 みんなで墜ちた“フランチャイズ地獄”

第4章 パクられ地獄は底なし沼

第5章 起業家たちの“失敗の法則”

第6章 「起業地獄」に墜ちる4つの入口

第7章 それでも起業はやめられない

あとがき 一寸先は闇。生き残るのは、ズルい人間だけだ

主な参考文献および記事

億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則  億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則 画像 投資刊
あわせて読みたい語学ワインGデザイン