ローソク足パターンの傾向分析

  

歴代投資本ランキング 2005-2009

 
            投資ベストセラー本2009
         ☆§☆§☆§☆§☆§☆§☆BKネタ帳夏季停電対策資産運用用語 Like! §☆§☆

ローソク足パターンの傾向分析

ローソク足パターンの傾向分析 (現代の錬金術師シリーズ)

カブロボ優勝者が日本株27年間3862銘柄1483万5838取引のデータから検証したデータ集!必見。

あの本間宗久酒田五法は事実か迷信なのか?定説のウソを解き明かすために調べた。百聞は一見にしかず、値動きの傾向(バイアス)を統計分析で明確にしたもの

本書は「三川明けの明星」「十字星」「はらみ線」 「三空叩き込み」「赤三兵」「つつみ足」など、典型的35種類パターン解析した。

期間も6つに分類したのは、株価には上昇基調のときもあれば、もみ合いのときも下落基調のときもあるから、こうした相場局面にかかわらず「傾向」に変わりがなければ、ある程度の持続性、つまり「人間の本能的な相場行動パターン」が見えてくる。

パタンを説明しただけのほかの本とは違い、ズバリ勝率がかいてあります。ここまで徹底した資料も珍しい。シストレ自作する方にも自分で調べる手間隙コストを考えれば、読んだ方がお得なはず。

今回の統計分析から、通説が事実にそぐわないケースと、事実どおりのケースが あることが明らかになった。

その結果、どれも5%を大きく上回るエッジはなかったのである。それでもやりようによっては十分シストレになるのか。

ローソク足パターンの傾向分析 (現代の錬金術師シリーズ)

 ローソク足パターンの傾向分析 (現代の錬金術師シリーズ)


億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則  億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則 画像 投資刊
あわせて読みたい語学ワインGデザイン