タートルズの秘密

  

歴代投資本ランキング 2005-2009

 
            投資ベストセラー本2009
         ☆§☆§☆§☆§☆§☆§☆BKネタ帳夏季停電対策資産運用用語 Like! §☆§☆

タートルズの秘密

タートルズの秘密

400ドルを数十億ドルにした「生きる伝説」リチャード・デニスと「ウィザード」ウィリアム・エックハートの最強コンビが育成した虎の穴投機集団:それがタートルズ

長く極秘だったその全貌が本書で暴露された。ってことは,もう*このまま*では使えないんですけどね!

その戦略はトレンドフォロー(順張りの中長期型)売買である.

タートルズの秘密 − 最後に勝つ長期トレンド・フォロー型売買

本書は伝説の相場師であるリチャード・デニスの門下軍団がトレンド・フォロー戦略を用いて長きにわたりマーケットで勝ち続けてきた軌跡を公開した唯一の書籍である。

ラリー・ハイトによれば、トレンド・フォロー戦略を使って成功するために必要なルールは次の4つである。

1:いかなるトレードでも総資産の一定比率以上のリスクをとらないこと。

2:トレンドを追いかけることと、その手法を堅く守ること。

3:リスクを減らすためにマーケットを分散させること。

4:ボラティリティに注意を払うこと。

タートルズの手法もまさにこのルールに従い、さらに統計的裏付けに則って、いくつかのフィルターを付け加えたものだといえる.

トレンド・フォロー戦略について本書ほど精緻で具体的に解説されたものはこれまで他にはなかった。

ここにはマーケットを凌駕するための貴重なノウハウが記載されている。そしてそれは実際にタートルズ達が莫大な利益をあげる為に用いてきた戦略そのもの。ちなみにラッセル・サンズはバックギャモンの世界チャンピオンにもなった.


目次

訳者まえがき

著者略歴

パート1:基本

トレンドフォローとは何か?

なぜトレンドフォローがうまく機能するのか?

誰が未来を予測できるというのか?

予言しようとするのではなく、変化に対応できるように

なりなさい

基本に戻れ

目を覚まして、コーヒーの香りをかごう!

価格は常に正しい

損切りは早く、利食いはじっくり

「ブタになるには勇気を必要とする」

利食いを急ぐな

他の手法における問題点

支持線(サポート)と抵抗線(レジスタンス)

カウンタートレンド(逆張り)手法の研究結果

トレンドフォローが将来にわたって機能し続ける理由

トレンドに関する素晴らしい討論

トレンドに関する素晴らしい討論 パート2

困難なことを行う

禅のような先物トレード(全身全霊による努力)

禅のようなトレード(コントラリアンになる方法)

トレンドと揉み合い:マーケットを構成する本質

トレード・テクニック(チャートの構造)

合成インディケーター

基本

単純なタートルズ・ブレイクアウト・システム

Nとは何か? そしてそれの使い方

戦略と戦術――1/2Nノコギリ戦術

P/Lフィルター

あなた自身のシステムを開発する

システム開発

研究

システム・デザイン、そしてカーブ・フィッティングの危険

ポートフォリオ分散

心理学とマネー・マネジメント――生活のためのトレード

マネー・マネジメント――「現実の世界」についての代替手段

すべてのまとめ

注釈

いくつかの主観的判断(すべてが機械的であるわけではない)

市場間の分析と相関関係

戦略と戦術――フロアからの視点

開講中の講座:ファンダメンタルの(根本的に)紛らわしいアイディア

パート2:ニュースレター

タートル・トーク1993年

タートル・トーク1994年

タートル・トーク1995年

タートル・トーク1996年

億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則  億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則 画像 投資刊
あわせて読みたい語学ワインGデザイン