「お宝不動産」で金持ちになる

  

歴代投資本ランキング 2005-2009

 
            投資ベストセラー本2009
         ☆§☆§☆§☆§☆§☆§☆BKネタ帳夏季停電対策資産運用用語 Like! §☆§☆

「お宝不動産」で金持ちになる

ディレクトリ>>書籍,書棚

「お宝不動産」で金持ちになる!-サラリーマンでもできる不動産投資入門

  • もし、不動産でいこう!というんだったらよい本。ロバート・キヨサキを読んでも海外の話だし、抽象論が多く、たいていの人は具体的に動くことができない。行動するための肝心なことが書かれてないのだ。

・この本は実録なので大いに助けになると思う。コンビニ経営に失敗した著者だからこそ、テナントより大家のよさを分かっていたのだろう。

・もちろん大家が楽で儲かるというわけではない。しかしサラリーマンは年間約2000時間という資源を切り売りするだけなので限界がすぐきてしまい発展性に乏しい。つまり同じ苦労するなら発展性のある事業にするほうがいいのではないだろうかという人向け。

金持ち父さん*1が教えてくれなかった不動産投資の盲点「利回りの落とし穴」、「不動産価格の落とし穴」、「実質利回り」や市場価値の目減り率などを教えてくれた。

著者は10年のうちに自己資金は普通のサラリーマンで用意できる範囲でやりくりし、アパート7棟を取得、年間家賃収入2500万、手取りでも750万円を実現。購入時の物件見極め様子、試算などくわしく体験記にした。また不動産銀行の担当者との関係構築、効率的な情報収集などノウハウも満載。

*1:結局この本でもセミナーでも要は決して教えてくれず。反対に欲しがる人々からカネを巻き上げるというのをまた1つのビジネスとしているのだ!

億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則  億超えトレーダーが絶対に教えたくない アベノミクス株投資の法則 画像 投資刊
あわせて読みたい語学ワインGデザイン